2016年10月29日

ダイレンジャー=自動車教習所というおもひで(笑)

まったく個人的な話ですが、
ちょうどダイレンジャーを放送していた時期に自動車教習所に通っていたのです。
だからダイレンジャーと聞くと、あの頃の記憶がよみがえる。
苦しかった…(笑)


ぼくもご多分に漏れず、自動車教習所では苦労しました(苦笑い)。
特にギヤチェンジと縦列駐車が苦手でねえ。
今はペーパードライバーだからさらに苦手になってるはず(苦笑い)。
それに当時はバリバリの現役ニートだったせいもあり、
それもまた苦い記憶に拍車をかける(爆)。


通ってた時間もニートらしくだいたい午後遅くだったし、
冬場だったこともあって、夕方から暗くなって。
今は無くなっちゃった晴海のコヤマドライビングスクールってところに通ってたけど、
帰りとかすっかり暗いから、気分も一緒に暗くなって。


実技だけじゃなく学科ももちろん受けていて、
机に座りながら金曜の5時とか6時になると
「あ、そろそろダイレンジャーだ」「あ、そろそろチャチャ(赤ずきんチャチャ)だ」とか考えてた(照)。
もちろんタイマー録画して帰ってから観るわけだけど(笑)。


そんなこんなで数ヶ月かけて取った免許でしたが、
金銭的に両親に負担をかけた自覚もバリバリにあったので、
取得後、運転手を頼まれたらどんなときでも二つ返事で引き受けていましたよ。
そのくらいはさすがにね(苦笑い)。



Posted by MICKEY  at 01:40 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。